権兵ヱ

曇り空の平日休み。久々に表参道へ。
結構お店の"栄枯盛衰"が激しい地域です。


昼時なのでどこも混んでる。
仙波で名物くるみそばか。


古道本店で旨い蕎麦のセットメニューか。


ふらふらしながら結局権兵ヱに。

以前来た時は蕎麦以前に接客で不快なことがあった為、
冷静に蕎麦を味わいたかったので。


店内を見渡すと「ごま汁せいろ」が。

この界隈の蕎麦屋は仙波の影響か、どこもくるみそばを
メニューに加えてるけど、あえて"ごま"ですか。


お昼の品書き。
混んでるのでさくっと済ますためセットメニューのみで。

で、「豚バラ角煮定食」を選択。
蕎麦は冷やがけです。
かけ汁はすっきりぼやけず。

メニューのイラストを見ると入り口の絵があります


こんな感じ。


ところで、今回もオペレーションミスが散見。
私の相席の人が注文した"冷やしのそば"が"温かいうどん"で。
席の案内も相変わらずでがっかりでした。
創業40年?うーん…


とりあえず青山に来た時はいつも寄っている
"和菓子屋まめ"で物色して雨の前に帰ろう。


東京都港区南青山5-9-3
03-3406-5733
11:30〜21:00