車屋(新年会)

有休奨励日の平日金曜。

今年の新年会は会長発案で

随分久しぶりな車屋さん。

そば連の会合としては20年ぶり。

 

入ると待合スペースに火鉢。

炭のにおいと温もりに癒されます。

 

奥の8人部屋に通され、早速メニュー決め。

チェックの末、無難なセレクトに落ち着く。

 

一品目は自家製鴨ロース。

鴨独特の味と炙った香りが際立つ旨さ。

 

二品目は出汁巻き玉子。

いたって普通のだし巻きです。

 

会長のセレクトは二八そばに天ぷらをつけたセット。

(普通の天せいろに付くそば寿司が無い)

 

私はいつもの鴨せいろ。

温かいつけ汁に歯ごたえある鴨がゴロゴロ。

 

蕎麦湯です。

 

まだ余裕があるのでデザートでも頼むか?

と思ったら、会長がこの後の為に抑えてと。

まぁ腹八分目くらいが店の印象も良いかも、

と思い直し満足して退店しました。

 

 

東京都八王子市越野 3-10

042-676-9505

 

 

…おまけ。

 

二次会はカフェ家和楽というところ。

会長夫婦がよく訪れるらしい。

 

私はネルドリップの珈琲にリンゴのフロマージュ

会長は渋沢栄一ブレンドにあんみつ。

ご馳走様でした。