2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・沙羅餐(サラザン)

名古屋出張なので、名古屋駅辺りで評判がいい蕎麦屋に行ってみました。 駅前のミッドランドスクエア内の沙羅餐(サラザン)で、ランチの天せいろ1300円をチョイスしたです。 天ぷらはそこそこ、蕎麦湯も良い感じにトロトロ。 でも、肝心の蕎麦と汁が値段…

そば処清水

平会員が週イチで昼飯に行ってる店です。 普通盛り、大盛りが300円。 特盛り!が400円。(^_^;) 天種も一品100〜200円で揚げたて。 σ(゜∀゜)は大盛り+2品で500円コース。写真は特盛り…メガですな。

会合議事録更新

“平”会員様が、会合議事録を更新なさったので、連絡いたします。http://homepage2.nifty.com/3up/JSMA.html今回は 東京・入谷 『川しま』 東京・多摩センター 『喬屋 佳』 東京・町田 玄蕎麦『もち月』*1 です。 *1:ここは、“平”会員単独ですな

神田まつや

メニューを見ると、どこにでもあるそば屋のそれ。 つゆもそばも単体だとそれなりなのだが、あわせて食べると満足のいく味になる。 普通の町のそば屋のお手本のようなお店だ。 外人さんが、粋に差しつ差されつ一杯やっているのが、印象的。