2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石挽きそば 蕎真

東横線沿いシリーズ2店目。 綱島駅から鶴見川を超えてほどなく、 「石挽きそば 蕎真」です。 夜の部始まってすぐの入店で客はまだ私一人。 外のメニュー書きを見ると、 ご夫婦二人で切り盛りしてるらしい。 交通量多い道路脇とは思えない落ち着く設え。 店…

石臼挽きそば 石月

勤務地移動の関係で、東横線沿いをチェック。 最初に選んだのは武蔵小杉。 いつもはサッカーで駅の反対側しか下りなかったけど、 まさかこんなに反対側が変貌していたとは… ということでグランツリー内にある蕎麦店 「石月」です。 夕刻早めの入店。 メニュ…

汐汲坂まつむら

午後三時も過ぎて横浜元町あたりをぶらぶら。 いつもの通りの一本奥の通りを歩いてたら、 汐汲坂まつむらを発見。 昼には万国橋あたりでカレー食ったけど、 まぁ、笊を手繰るくらいなら…と入店。 少し重めの木の引き戸を開けると 中途半端な時間で先客は1人…

権兵ヱ

曇り空の平日休み。久々に表参道へ。 結構お店の"栄枯盛衰"が激しい地域です。 昼時なのでどこも混んでる。 仙波で名物くるみそばか。 古道本店で旨い蕎麦のセットメニューか。 ふらふらしながら結局権兵ヱに。 以前来た時は蕎麦以前に接客で不快なことがあ…