石臼挽きそば 石月

勤務地移動の関係で、東横線沿いをチェック。
最初に選んだのは武蔵小杉。
いつもはサッカーで駅の反対側しか下りなかったけど、
まさかこんなに反対側が変貌していたとは…

ということでグランツリー内にある蕎麦店
「石月」です。
夕刻早めの入店。



メニューは充実してます。
つまみ類やコースもよく用意されています。


初夏限定の蕎麦もあり。



ショッピングセンター内の店。
天井も高く、ゆったりした広さの店のつくりで、
真ん中の目立つ箇所にケース入りの石臼が鎮座。


初夏限定メニューの中から、
「涼野菜と鴨団子のつけ汁そば」¥1389を選択。


もう少し野菜のインパクトが欲しいところか。
期待値(値段含め)が高すぎたか。



蕎麦は二八の喉越し重視のタイプか。
山葵は付かなかった。


そばつゆは良く言えばバランス重視。
あまり印象に残らない感じ。
場所柄、万人向けに設定してあるのかな?
同敷地内に他の選択肢がいっぱいある中なので、
この店を積極的に選ぶ何かが欲しいところだけど。


神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1(グランツリー武蔵小杉内)
044-982-3142
11:00〜23:00


…という感じでしばらく東横線沿いの蕎麦店巡りか。