2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

板そば蒼ひ

土曜の横浜。 関内ホールの裏手の通りにある小さな店。夜に来た事のある板蕎麦(瓦?のような板の上に盛ってある。)や豚しゃぶが有名なトコです。 開店一番乗り! でlunchメニューは普通の蕎麦か〜 "だったん蕎麦"もselect出来るらしい。 あっという間に店内…

讃岐うどん綾

梅雨の平日。 新しくお世話になるディーラーの近くにイケてるうどん屋があるらしい。行ってみれば車は並んでるし、店には行列〜 counterだけの店内。 店主は黙々とうどんをうち、女性2人が忙しなく動いてます。 天ぷらはセルフで"all\100"の自己申告制。(^_^…

稲城市篠宮

自宅近くの篠宮です。 ランド坂を越えないご近所さんで、まっとうなおそば屋さんというと、ここになります。 表は本当によくあるおそば屋さん 内装もそうですね。 結構お金がかかってる。Googleマップで確認すると、「うどん 篠宮」って表記ですね。 メニュ…

そば・喫茶の店 Re休

会社が休みの雨の平日午後二時。南生田丘陵の住宅街の中、 狭い道の途中にRe休はあります。 隠れ家Cafe?ご主人の打つ10割蕎麦と、 奥様の作る自家製ケーキ。 バリエーションもあり組み合わせが楽しめます。 本日は一日二十食限定蕎麦の最後の一人前。 もり…