もっとあなたの蕎麦に 志向庵

福生蕎麦ハシゴ二件目。

『もっとあなたの蕎麦に 志向庵』という店。

洒落か?

 

靴を脱いで上がるとスリッパは無し。

段差のある店内はセントラルヒーティング。

 

メニューを見ると

こちらも桜えびメニューは終了。

ただ、にしん蕎麦に高遠そばや越前おろしそば!

気になる…

 

ふと壁を見ると、

…これで行きましょう。

 

ということでミニ天重にもり蕎麦のセット。

 

蕎麦は程よい量で香りも立つ。

が、何より辛汁の鰹節系の主張がかなり強い。

ちょっとバランスが独特。

 

ミニ天重はお重のサイズは普通。

何がミニかというと御飯の詰め方が薄い。

まあタレが万遍なく浸みていいかも。

 

蕎麦湯です。

 

テーブルの上に七味が二種?

片方は店のオリジナルブレンドらしい。

一口試してみれば良かった。

お土産でも売ってる。

そういえばオリジナル?Tシャツも玄関で売ってたし

色々と面白いお店です。

 

 

東京都福生市志茂68

042-551-2843