千尋庵

GW初日の土曜日。

今年も蕎麦屋からスタート。

向かったのは豪徳寺の反対側

住宅地の中にある千尋庵へ。

 

開店時間すぐだったけど店内は満席。

40分ほど待って着席。

メニューはシンプル目に抑えてある感じ。

メニューに棒ニシンがあるので注文してみたら

今日は無いとの事。

卵焼きはハーフもあるとの事で、そちらに。

 

蕎麦の注文は私は海老かきあげせいろ。

連れは穴子天せいろで。

 

天ぷらから先に。

掻揚げは見事な揚がりっぷり!

高さは10㎝以上はある。

天つゆは付かず塩でいただく。

 

穴子天は皮目サクサクで身はふわり。

さつま芋天が付く。

 

蕎麦は共通。

盛りの良い蕎麦は喉越しも良い。

辛汁は主張しすぎない良いバランス。
こういうのがいいんだよ…

 

あっという間に食べ終わる。

蕎麦湯はこんな感じ

 

お会計時、まだ待っている人がいたので

早々に店を出る。

 

経堂の周りは良い蕎麦屋が多いが

豪徳寺とちょうど中間くらい?の立地で

これだけ人気なのが良い店であることを

証明している。

ご馳走様でした。

 

東京都世田谷区赤堤1-17-1

03-3427-4773