手打ち蕎麦と和食 楽

急な有休消化になった金曜の昼。
久々に代々木上原、駅前ビルの3F、
「手打ち蕎麦と和食 楽」に。

 

f:id:jsma:20220304200749j:plain

f:id:jsma:20220304201226j:plain

メニューをさっと見て、目に留まった
「昼御膳」
内容からして¥2500はかなりお得!


膳はこんなかんじで。

f:id:jsma:20220304201838j:plain

炊込みご飯と一品料理のどちらか選べる。
今回は「ウニ玉ポテサラ」を。


小鉢の完成度が高い。
ローストビーフ子持ち昆布も良かったが
春先のホタルイカが特に印象が強かった。


天婦羅は小海老とアオリイカの掻揚げ。
塩がついてくる。


遅れて蕎麦が登場。

f:id:jsma:20220304202300j:plain

蕎麦も冷温選べるが、せいろを選択。


蕎麦湯はポタージュ系。

f:id:jsma:20220304202555j:plain

蕎麦も辛汁も主張は少ないけど、
他の料理をよく引き立てている感じ。

 

甘味は「黒蜜そば茶プリン」。
プチプチな食感と滑らかプリンが楽しい。


以前来た時は夏の暑い時期、
すだち蕎麦が旨かった。
今回の選択もアタリで嬉しい。

f:id:jsma:20220304202859j:plain

 

代々木上原は良い蕎麦店が多いが、
この店も期待に応えてくれました。

 


東京都渋谷区西原3-2-4
070-7781-8950