鶴見 登茂吉

8/2に会合を開きました。
場所は、鶴見の登茂吉です。

調べれば調べるほど評判がいいのですが、場所が中途半端でなかなか足が向かなかったのです。

到着しましたが、すでに人がいますね・・・・しばし待ちです。
というわけで、記念撮影。

この写真を撮ったのは、この大きい人。(幹事)

やっと入れました。
店内はこんなです。

結構落ち着いていて、いい感じです。

会長は、普通のもりを選択。
つゆは、濃い目で私好みです。
おそばも風味を感じられるいい感じです。

“平”会員は、珍しく天せいろを選択。

新人はかしわせいろ(夏場は鴨がないので、鶏らしいですね)を選択。

業務は珍しく天せいろ。
サクサクな天ぷらだったようですね。

幹事は・・これはなんだろ?ごめん失念した。

会計はなめこそばですね。

蕎麦湯は濃い目です。
おいしかった(^^)
ただ、登茂吉は大人数で行ったせいなのか、お店から早く出ていてというような扱いを受けたりしましたね。
騒いじゃった私たちが悪いのですが、もうちょっと対応の仕方はなかったのかなぁって思ったりして。
なので、おいしかったのですが、ちょっと書くことがない感じです。


帰りがけに、寄った喫茶店のケーキたち。
こっちのほうが、記憶に残っていたりして・・・・



おいしゅうございました。