蕎麦屋 山都

夏日が続く梅雨明けの代々木。

知ってはいたけど行く機会の無かった

山都さんへ行ってみました。

 

日曜の昼に行ったら店内はもう満席。

外の席なら空いているのでそちらに。

案外日陰で風も通り暑くない。

 

メニューが飛ばないように重石が。

胡瓜の形が夏らしい。

 

ただ、こちらでは人聞きに食べたい蕎麦が

カレーつけそばに決まっていた。

なので黒カレー御膳一択。

 

程なく到着。

ご飯が選べたがスープカレー的な想像から

あえて白米飯を選択。

 

このつけだれのビジュアル…

ラーメンのマー油のような見た目だけど

案外さっぱりで後からマイルドなカレーがくる。

焦がしネギがたっぷり入ってる。

 

逆に蕎麦は主張が少ない感じ。

〆加減は上々で箸でつまみやすい。

天婦羅は海老と茄子で天つゆには予め

大根おろしが入っている。

 

店内も家族連れが多く、地元に根付いてる感じ。

今度は夜メニューも試したいところ。



東京都渋谷区上原3-1-17

03-3466-3200