手打そば木挽町湯津上屋

銀座とはいえ新富町に近い路地裏の狭い通り。
開店と同時にほぼ満席。
これは期待できる。

こじんまりとした店内。
若いご夫婦で切り盛りしてるのかな。


子供入店お断り!(実際断ってた。)
店内撮影お断り!(実際断られた。)
お客さんも昼から和服で一人酒とか、
あぁ銀座っぽい、と思いながらほっと一息。


この日はあまりゆっくり出来ない状況だったので、
・玉子焼き
・鴨せいろ
・つけ天せいろ
を連れと二人で注文。


蕎麦は芳がたつ均等な切り口。
きれいで実際うまい。
つけ汁の方は江戸前っぽくない仕事の仕方で、
むしろ割烹のつゆのようなバランス重視な感じ。
濃い味が苦手の人にはいいかも。

他のテーブル見ると肴も酒も気が利いてるみたいで、
酒好きはつい長っ尻になるような、そんな店でした。


すぐ横にある謎の"映画ミュージアム?"が妙に気になる…


東京都中央区銀座1-22-14
03-3567-0838
平日11:00〜21:00
土日11:30〜19:00