蕎麦居酒屋ゆうえん

タウン誌で目についた蕎麦屋
幌加内産のそば粉と"ザンギ"という文字が
道産子の琴線をくすぐり。

まだ新しげな店内は、3人で切り盛り。
カウンターと小上がりの構成。


つまみも試そうかとも思ったけど、
まずは売りのメニューを見て決めようと
「ザンギせいろ」¥980


蕎麦はかなりボリュームあり。
海苔は無く、山わさびが付く。


ちょっと気になるのが蕎麦つゆ。
かすかに舌に有機香(うがい薬のような)
が残るのが気になり、蕎麦の香りが楽しめなかった。


ザンギもボリュームあり。

2本で頼んだけど、1本で良かったかも。
味付けは"甘めの鳥から"
鳥の胸肉使ってるのも初めてで、
ちょっと思ってた北海道の味とは違ってた。



蕎麦湯で割っても汁の気になる後味は変わらず。
この感じ…溝の口の「高はし」に似てる。


いろいろ残念な感じで早々に席を立つ。
夜の居酒屋メニューに力入ってるのかな?
私は下戸なので確認できませんが。


神奈川県川崎市多摩区登戸2519
044-922-9730
11:00〜15:00、17:00〜27:00