そば・鮮菜 香露庵

小雨ぱらつく残念な感じの横浜。
みなとみらいで前から通る度に気になってた、
ジャックモール横の”香露庵”で昼御飯。


私はご主人の修行先に敬意を表し
メニューにも"平沼田中屋登録商標"とある

「きざみ鴨せいろ」¥920
角平さんの「つけ天そば」Styleといい、
横浜独自の蕎麦の形です。


連れはあえて?

「肉と豆腐の辛味せいろ」¥950


つまみやランチらしい丼セットもありますが。



蕎麦は細打ちの角が立ったタイプ。
二段せいろで 供されます。


きざみ鴨汁は旨いけど、器の口が狭く、
かつナミナミと鴨の脂がある為
ちょっと食いヅライ。
鴨は多く見えるけど、脂がはねるし。



肉豆腐汁はまさかのネギチャーシュー!
これも中華街抱える”横浜Style”か。
豆腐のあっさりに糸切り唐辛子がアクセント。
連れは大絶賛でした。


蕎麦湯はこんな感じです。


場所はあまり便が良くないのですが、
(田中屋とは根岸線挟んで反対になる)
結構客の回りはイイ様子。
うまく住み分け出来てるみたいです。


横浜市西区みなとみらい4-4-3
045-223-0123
11:00〜19:00