府中 砂場

7月の作業場所に自転車で行ってきました。
帰り道に、前から気になっていた、府中の砂場に寄ってみました。

店内はこんな感じ

メニューには砂場の能書きが書いてありますね。

へぇ〜って感じです。

お茶はこんな感じ。

自転車で走ってる間だったので、手持ちは1000円のみ。
贅沢はできないので、大もりを選択。

通常はせいろ2枚ですが、大もりは3枚。1.5倍ですね。
つゆは、鰹節の風味がする甘辛です。
そばは、ちょっと風味がしない・・・せいろの上で固まって水気がない。
というか乾いている・・・作り置きしてない?
食べるのに、つゆのなかでほぐしながら食べてました。
そば湯はすぐに出てきました。ちょっと薄いです。


府中競馬場が近いので、勝負の前には「神のほほえみ」帰りは「おけらそば」だそうな(笑)

良くも悪くも、町のそば屋さんでした。