巴町砂場

本日"砂場まみれ"ツアー実施!
朝から虎ノ門に向かい、ライバル店でもある"代表的砂場系"をハシゴです。
まずは巴町砂場へ。


森ビルだらけの通りを歩き、
目の端に"東京タワー"のてっぺんを見ながら。
近所のお寺では神輿やら和太鼓やらでお盆の雰囲気。
やがて到着。

店内は丁度いい間隔で席が設えてある。

店員さんにしきりに「特せいろ」¥1000を薦められる。

名物の"趣味のとろそば"を予定していたけど、あえて乗っかる。


しかし…本日お盆期間の為、そんなに客が見込めないだろうと
"特せいろ"は打っていなかった。


が、女将からの心遣いで、
「ごめんなさいね〜!」
と「鮪わさ」がサービスされた!
さすが老舗。

で、その分少し高めの注文にしようと、
かき揚げ天せいろ」¥1800だっけ?

繊細な二八の蕎麦に、揚げたての小海老と小柱のサクサクかき揚げ。
天つゆだけで蕎麦つゆが出なかったのが残念。

女将さんが会計の時笑顔で
「今度来た時は大盛りにするからね〜」
覚えてるのか?


東京都港区虎ノ門3-11-13 サヴァックスビル 1F
03-3431-1220
11:00〜14:30 17:00〜19:30