そば処 田中屋

「当店の創業は慶応二年、約140年間続く老舗で、横浜市内では屈指の歴史のあるお店です。店内にはお座敷もあり、ご家族連れの方々などには大変喜ばれております。そば粉は北海道産を使用。そば以外にも、うどん、天ぷら、ご飯物と充実したメニューを多数取り揃えております。」

だそうな。
ちょっと期待していった。

店構えは良くある感じ。

お店の中はいい感じですな。結構好きかも。

で、最近はダイエット中なので、大もりそばを選択。

思ったよりも量が多かった・・・・失敗。

この時期のそばだからか、ちょっと風味がないね。
値段も値段なので、こういうものなのかもしれないね。
新そばが出たら、再チャレンジで。

おつゆは、甘辛い濃いです。
私の好みの味です。


これを、そば湯で割るとおいしかったです。

接客もそつが無く居心地が良くて、味も合わせておすすめできるレベルです。
最近おいしいそばに当たらなかったので、ちょっとうれしいかも〜

横浜市神奈川区大口通23
045−431-1692
10:00〜20:00
定休日 毎週水曜

http://www11.plala.or.jp/kisobatanakaya/