手打ちそば ふじ

本日通院休暇で川崎に。
遅い昼食に3月OPENらしい病院前のふじへ。

店内はtableのみのサッパリした感じ。


昼限定メニューはなかなかリーズナブル。

しばし迷ってたら
「ご飯物は売切れで〜」
との事。


ならば2色そばにつまみでも…
と思ってたら、"昼限定10食"の文字が!
聞いてみたら
「ありますよ〜」
というわけでその方向で。

つまみメニューが昼営業なのに凄い数!
注目はメニューの右下。
…日付が入ってる!
毎日これ書いてるのか〜


取りあえずつまみに選んだ
「出汁巻き玉子」

つーかこれは玉子焼きでは?

そして限定の〜
「夏野菜あられ天そば」\900

茄子天中心のコロコロ天麩羅に、トマト、水菜、かつをぶし。
これを"ぶっかけ"で食す。
蕎麦の香りはどっか行っちゃうんだけどね。

蕎麦湯はこんな感じ。

お勘定時に店主が必ず暖簾から顔出して客の顔確かめるのはイイと思う。

ただ、あのメニューを昼から全て手を抜かずこなすのは
(恐らく厨房staffは2人だけ?)
よほどコナレてないと大変だよなぁ。
次は二色蕎麦で!


川崎市川崎区貝塚1-1-4
044-211-5446
11:30〜22:00