中屋

関内駅から10分ほど。
コンビニの横、“そば咲良”のトイメンにある店。

創業明治拾年?
関内の蕎麦屋としては老舗ですかね。

目当ては別の店だったのですが、開いてなかったのでこちらに。

この店は特徴が三つ。

1.蕎麦のつなぎがころころ変わる。(本日はたまご!)
2.いまどき珍しいウズラの卵が付く。
3.蕎麦の量がやたら多い。


画像は全テーブルに完備の
“ウズラの卵鋏”と専用布巾です。

壁にはなにやらド派手なタンチョウ鶴の壁画が。
池中ゲンタか!?

で、私は
「冷鴨南ばん」¥1100
冷たい蕎麦を鴨の熱汁で。

連れは
「夏そば」¥850
いわゆる冷やしのぶっかけ。
つーか、具がなんか…冷やし中華

開店後間もなかったので、蕎麦湯はほとんど“湯”でした。
連れは量が多くて泣きそうでした。

伝説の“大・大盛り”にチャレンジすることは…多分無い。


神奈川県横浜市中区弁天通3-45
045-201-2040
11:30〜15:00、17:00〜21:30