川崎市麻生区 手打ちそば櫟(くぬぎ)

昨日書いたお店に行ってきました。
お店の外。
どう見ても普通の家なのですが・・・・

店の中。
これは角度が悪いね。
お店の中は、質感がよいです。

“平”会員が書いているとおり、駅から遠い・・・・
おまけにナビで住所を指定しても、ちょっと離れたところになってしまい、別の所をうろうろする羽目に・・・・
きちんと到着できたので良いけど。
ちなみに、きちんとした道順ならばお店までの看板が有ります。

セットを頼みました。
私は、野菜天ぷらそば、奥さんは日替わりです。
下が野菜天ぷらそば。きれいに天ぷらが揚がってます。

これが日替わり。
今日は、田舎そばに野菜天ぷら2点、ごま豆腐。
奥さん曰く、「初めて田舎そばを美味しいと思った」とのこと。
そらーよかった。

以下の2つは、上が「そばつゆ」ではなく。「そば茶」。*1
下が、そば湯なんですね。入れ物が逆転してます。


おそばを食べるのもこれです。おしゃれですね。

デザートは、牛乳寒天とワラビ餅です。
牛乳寒天は、クリーミーな食感。私は大好き。


というわけで、近くに良い感じのお店を見つけてちょいと満足でした。

*1:ちなみに、会長の父も紅茶をそば猪口で飲んでました。粋なんだかよくわかりませんが・・・