経堂 壮

コーヒー豆の買い出しに経堂へ。

たまには新規蕎麦屋開拓!

ということで、『壮』を訪れてみました。

f:id:jsma:20211007140836j:plain

入り口はメイン道路の裏手にあります。

 

丁度一人用の席が空いたタイミング。

(大テーブルをアクリルで仕切り1人席×3に)

早速メニュー選び。

f:id:jsma:20211007141321j:plain

f:id:jsma:20211007141505j:plain

f:id:jsma:20211007141618j:plain

昼メニューのセットは蕎麦定食と蕎麦御膳。
違いは海老天だけ…プラス¥600か。
きのこおろしメニューに秋の気配。

 

迷った末、蕎麦御膳。

小丼は親子丼、蕎麦はせいろをセレクト。

 

後ろのグループ席から

「私、二回もコロナ罹っちゃったわよ。」

なんて会話が飛び交っている。

非常事態宣言解除でもまだまだ油断できないな。

 

注文が一気に到着。

せいろ蕎麦は細く繊細。そして量少な!

f:id:jsma:20211007142948j:plain

※メニューにちゃんと(小)とあります。

辛汁は出汁が立った淡い仕上がり。

 

その他の品はこちら。

f:id:jsma:20211007143422j:plain

流石に天婦羅は海老天だけじゃなく、

しし唐、かぼちゃ、大葉がつく。

天つゆではなく岩塩が添えてある。

 

親子丼後回しで蕎麦と天ぷらからいただいたけど、

結果として親子丼が一番旨かった。

鶏肉が炙ってある一手間が嬉しい。

先にこっちから食べるべきだったか。

 

経堂には駅の反対側に「しらかめ」があり、

普段はいつもそちらに足が向いていた。

たまには違う路地を巡るのも面白い。

…あくまでもコロナに気をつけながら。

f:id:jsma:20211007144950j:plain


東京都世田谷区経堂2-5-14

03-4285-6395

 

ちなみに本来の目的のコーヒー豆はこちら。

FINETIME COFFEE ROSTERSさん。

f:id:jsma:20211007150227j:plain