蕎膳 楽

朝から病院に。
昼近くにはだいぶ楽になったので、
何か食っておこうとへぎそばの楽さんへ。


普段あまり食べない"へぎそば"。
北信越地方の板盛りそばで、つなぎに"ふのり"を使った
独特の喉越し感です。


この不利な立地でもあっという間に満席。
外には待ち行列&駐車待ちまで!


カウンターの上には柵取り前の鮪をはじめ
いろんな食材が積まれていて興味津々。
これなら夜使いのつまみも間違いないでしょ。


メニューをざっと。
値段も良心的だと思います。




ちらしずしの「花御膳」限定10食が既に終了。
ここは「お昼限定膳」で。
メニューには"古代米とろろめし"とあったが、
この日は豆ごはんになってた。


へぎそば独特のつやはあるけど、ここのは普通のそばに近い。
天ぷらも小鉢も美味しくお得なセットです。
今度は体調整えて夜に来ると誓いつつ。


神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5-44-11
044-987-8771
11:30〜14:00、17:30〜21:00